Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

ご近所でのおたのしみ

 

今日は、お友達のご夫婦に

誘われて、こんなイベントへ

遊びに行きました。

 

f:id:Mahima:20191105024247j:image

大正から続く老舗の酒屋さん、関町セラーズさん。

オープンで素敵なスペースを作っていて、

そこでのイベント、

『酒と音楽の夕べ』

 

いやぁ、いいタイトルだなぁー。

人生のお楽しみ、が詰まってる。

 

ウッディで、お洒落な角打ち、という

雰囲気のお店は

昼間早くからのオープンということもあって

お子さん連れの方々や、

ご近所さんなど、ワイワイと、

飲んで食べて踊っての祝日。

 

老舗の酒屋さんならではの、

お酒のラインナップ。

なかなか他にはない美味しそうな

ビールやワイン、日本酒がたくさん!

購入して自由に二階のテラスで飲めます。

その二階で

DJが交代で、いろんな曲かけてるの。

楽しいーーーー!

f:id:Mahima:20191105030411j:image

(おみやげにDJそれぞれ選曲のCDまでくれた)

 

DJの方々の選曲も、幅広くて

ウォォォー!となって踊ってみたり

しっとり飲んでみたり、

こんな場所が近くにあるの、

いいよね!

 

私、居酒屋さんとか、

ちょっとした飲み屋さんが大好きなんだけど、

みーんな、いい顔して楽しく過ごしてるからなのね。

 

ホッとして、リラックスした顔で

おつまみ食べながら

美味しくお酒を酌み交わし、

おしゃべりして笑い合う。

 

そんな場所が好きで、

じゃあ、自分がママやってみたらいいのか!と

シェアカフェでBarを始めたくらいです。

 

あのあたたかなワイワイした雰囲気が

大好き。

 

みんな、笑顔で踊りたい。

みんな美味しいもの食べながら、

みんな美味しいもの飲みながら、

みんな笑顔でおしゃべりしたい。

 

子どもも大人も楽しめる、

オープンで、ひらけた場所。

もっとこんな場所が増えたらいいなぁ。

 

f:id:Mahima:20191105024137j:image

ライブペインティング。

一筆書きなんだよ。