Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

オヒサマノヒカリ

こんばんは、Mahimaです。

 

今日、すごく天気が良くて、

空が真っ青で、風もなくて

外に出たら、キラキラの眩しいシャンデリアみたいに

真っ赤な椿に灯りが灯っていたように

一斉に満開で咲き誇っていた。

 

電車に乗れば遠くには

真っ白に冠雪した美しい富士山がクッキリ見えた。

 

道を歩けば、うつむきがちに同じ方向に首を向けた

喇叭水仙の黄色い色が目に飛び込んできた。

f:id:Mahima:20200306191922j:image

すべてのものから応援されているようだ!

あぁ、気持ちいい。

 

それもこれも、

 

お天気がよいから。

お日様の光がたっぷりだから。

そう、それだけ。

お天気がいいってことのもたらす

喜びの相乗効果は計り知れないんだよ。

 

だから、逆にいえば

自分が、どんよりしたり、落ち込み沈むとき

お天気が悪い、気圧が低い、そんなことが理由の場合が多分ほとんどなんじゃないの?

と。

 

これって、とってもナチュラルなことだよね。

揺れるに決まってる。

 

生きてる限り、この世界のさまざまな

パラメータと同期しているんだもん。

そのなかでも、太陽の光はダントツで影響があると思う。

少なくとも私にとっては。

 

これからますます、光が増えてくる。

もうすぐ立春だね。

 

【30/100】