Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

大貧民三昧!

こんばんは、Mahimaです。

 

コロナウイルス拡散を防ぐことを

今は第一に考えて行動しよう。

ということで、ほぼこの一週間、自宅で過ごしていました。

 

仲間とのやりとりも、LINE電話、

そしてzoomを使ったり、と

オンラインでやりとりしていました。

が、

ひょんなことから、仕事場から近くの親友の家に

立ち寄る流れになり、

久しぶりに対面で会いました。

(手洗い、うがいはもちろんしっかりと)

 

嬉しいーーーーーー!

 

でも、ハグもしないし、距離感は保ったまま。

嬉しい顔で、久しぶりのおしゃべりを楽しみつつ、

そして、なんだか、

何もできないこの状況、だからこそ

ぽかーんとした時間。

で、

なんとなく、

クイズしよう!

とクイズしたりしてるうちに、

トランプがしたくなり、

よーし、大貧民しよう!

と、始めてみたら、まぁ、

 

 

おもしろい!

 

いろんなローカルルールを採用したり、

途中から、いない人の分もカードを配ったりして

工夫していくうち、またどんどん面白くなる。

 

トランプなんていつぶりに遊んだんだろう?

お正月にいとこたちと無邪気に遊んだあのころのように

ただひたすら楽しく。

ますます盛り上がる!

 

これは、コロナウイルス対策で、

家にいるからこそ、

そして、

たのしんで篭るしかないんだからさ、という

ある意味開き直りというか、、、

そこから生まれた、ちょっとした

これもクリエイティビティ。

 

f:id:Mahima:20200402012425j:image

(ツルツルと切りやすい、本格的なトランプ!)

 

ここから、家に篭ること、

長期戦になりそうです。

 

家でも、いろんなお楽しみを

見つけていきたいね。

 

【37/100】