Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

コツコツよろこびを選ぶ。

こんにちは、Mahimaです。

 

非常事態宣言が発令され、

東京での私たちには、外出を控えるよう要請が出されています。

 

数ヶ月前の私たち、だれが予想していただろう。

この状況を。

いろんなものが炙り出され、

これからさまざまなことが根本的に

変わっていく、変わってしまう、

その大きな変化の幕が開いたんですね。

 

私は、この状況に、悲観的にはなっておらず、

むしろ、この先にやってくる明るい未来を

はっきりと感じていて、それは確信さえあって、

よろこびさえある。

 

(亡くなった方や、被害に遭われている方には、

本当に心からお悔やみと回復を願っています)

 

でも、現実面でいま、大変なことが起きていて

世界規模でみんなが知恵を出し合って乗り越えようとしている。

被害も大きくなっていて、1日でも早く収束して欲しい。

 

そんななか、

いま、自分が出来ることって

なんだろう?

 

(予防や、最低限の今のやるべきことを

やった上で、ね)

 

それはやっぱり、

自分のよろこびを感じることを

一瞬一瞬

選択し続けることかな、と思うのです。

 

小さな自分のよろこび。

今、何をしたら、私はうれしいかな?

 

最近、お散歩ついでに、ちょっとしたところに咲いている草花を摘むのが

本当にうれしくって。

 

てんとう虫なんかみつけちゃったら

さらに最高!

 

お部屋で眺めて又嬉しくなる。

 

草花にこんなにあたためてもらえるなんて、

いつも、この世界にいつも一緒にいたのに

忘れてたなぁ。

 

子どもの頃は一日中摘んだり、笛にしてみたり、

一緒に遊んでたのに。

 

このコロナ休みは

子どもごころ全開で楽しんでみよう!

自分のよろこび、どんどん発見していこう!

 

f:id:Mahima:20200411145943j:image

つみたて!

 

f:id:Mahima:20200411150007j:image

夜はおねんね。