Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みてるよ!続き

咲いた!咲いた! つぼみの時期が長く ジィーとしているなぁ、と思っていたら 朝、パァーーーっと咲いてました。 今だー!と暖かい温度を感知したのでしょうね。 全部咲いてくれたらいいなぁ。

しあわせの土台

昨夜、親友から ご飯食べにおいで! なんなら泊まりにおいで! という嬉しいお誘いメッセージがあり いそいそ仕事帰りにお邪魔しました。 外で会うのもいいけれど おうちで、くつろぎながらご飯を一緒に 食べるのは、また格別! 身も心も素直になる。 シンプ…

みてるよ!

このユリ、綺麗でしょう? 花の農家の方から直接購入した ユリなのですが、 つぼみがたくさんついていて、 そして、とにかくイキイキしてます。 花瓶に挿してある、そのまわりが パァーんと明るい。 お花はまだ咲いていませんが 空気感が上向きというか、 ふ…

寒いこんな日には。

久しぶりに、冬らしい寒い日。 雪が降っている! 最近毎日お天気も良くて、 樹々の枝先、蕾のふくらみが 少しずつ丸みを帯びてきていて 春遠からじ な陽気でしたが 今日から冬の土用がはじまり それにふさわしい、寒くて静かな土曜日。 こんな日はあたたかい…

限りなく透明に近い、、、

これ、なんだと思いますか? あるものの、先の方です。 全体像はこれ。 綺麗でしょう? . . . 正解は、ヤリイカの骨にあたる甲(5時間放置後) です。 (当たった人ー!すごい!) 夕方、新鮮なヤリイカを ひいきの魚屋さんのタイムセールで 半額にてゲットした…

美しいものに触れるべし。

夕暮れの一番空が変化していく美しい瞬間。 大都会から見える遠くの富士山のシルエットを 眺めながらのhappy hour! ホテルのバーからの眺め。 お正月は、ここ十何年、 毎年ニューイヤーコンサートに 足を運んでおります。 ウィーンの香りをそのまま運んでく…

銀河新年!

あけましておめでとうございます。 謹賀新年、と打とうと思ったら、 銀河新年、と思いついた。 銀河新年、て、なんか 2020にふさわしい言葉だと思いませんか? この、現実味の薄いような 近未来感しかない数字の並び。 2020ですよ?! 数字だけ見たら、 車が…