Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

謹賀新年2022

f:id:Mahima:20220101185922j:plainあけましておめでとうございます。

いよいよ2022年も明けました。


え?!

2022年!!!


数字だけ見ると、なんというか現実味がなくて、ドラえもんの漫画や、映画で描かれていた

“未来”を追い越しちゃってる。

私が小さい頃描いていた未来の世界、とは違うけれど、この2022年に、もう来ちゃっているんだよ、と思うのに、どうにもしっくりこなくて、座りの悪いまま、ずっと過ごしてる気がします。

特にこの2020年代になってからは。

今朝読んだ瀧波ゆかりさんの文の中に、自然というのは山々や川がある、ということだけではなくて、なにもかも変わっていくものがあることだ、だから東京にも自然がいっぱい、というようなことが書いてあり、なんだか納得しながら、それでいて、変わらないものを欲している、それは安心を求めているのかもしれない、、、そんな自分の心持ちも感じました。

私にとっては2021年はたくさんのチャレンジをした年。

2022年も、変化し続けるこの世界で、変わらない大切なものを携えながら、大切にしながら、繊細にそしてダイナミックに流れにまかせて羽ばたいてゆくのだ!

今年もどうぞよろしくお願いします。