Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

冬の贈り物

イチョウの木が大好き。

f:id:Mahima:20191227010734j:image

(この、椿のマゼンタ色と、葉の緑と

イチョウの黄色の完璧な組み合わせ!

ドキドキしちゃう!)

 

なんだか、人類の大先輩、って思うので

イチョウ先輩、ていうか、

長老のような感じで頼もしい。

 

生きた化石、とも言われ

太古から同じこの姿のまま

今もこの世界に一緒に生きている。

 

雌雄があるから、雄株には精子がある、って

植物なのに、とっても不思議、、、。

さらに、

あんなにひらぺったい葉なのに、

針葉樹なのだとか!

 

なんだかミステリアス!

かっこいい!イチョウ先輩!

 

イチョウの何が好きって、

葉の形の美しさ。

モダンなかたち。

葉脈もシンプルで、葉の先のランダムなギザギザ感が好き。

あとは、すこし厚みのある

しっとりした手触り。

 

この時期の、輝くような黄金色の

イチョウの葉のつらなり、

そして、敷き詰められた絨毯のような

落ち葉。

あの特別な黄色は

ほんとうにこの季節に心をあたためてくれます。

 

植物にどれどけ助けられているかなぁ。

冬は美しいものがたくさんあるね!


f:id:Mahima:20191227010743j:image