Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

銀河新年!

あけましておめでとうございます。

 

謹賀新年、と打とうと思ったら、

銀河新年、と思いついた。

 

銀河新年、て、なんか

2020にふさわしい言葉だと思いませんか?

この、現実味の薄いような

近未来感しかない数字の並び。

2020ですよ?!

数字だけ見たら、

車が空飛んでて、火星にも行ける、

ようなイメージですもん。

 

私、いまだに西暦書く場面で

19…って書き始めることがあるのです。

2000年代になって、すでに

20年も経っているのに!!

 

そういえば…

 

1999年に世界が滅亡する、という

ノストラダムスの大予言

当時はとにかく怖くて怖くて、

本気で、みんな死んじゃうんだ、と

思っていたあの頃、、、(涙)

 

おーい!その後は20年経っても

こんなに元気に生きてるんだぞー!

とその時の私に伝えてあげたいです。

 

地球規模での大きな切り替わりを感じつつ、

生きている自分の

目の前の小さな幸せも大切にしつつ

マクロ、ミクロ、どちらの目線ももって

すべてのいのちを

たいせつにしながら

今年もたくさんの''よろこびごと"を

行なっていきたいと思います。

 

今年は、たくさんの方にお会いしたいです。

 

2020年もどうぞよろしくおねがいします。

f:id:Mahima:20200106175354j:image

年明けにいただいたカレンダーの表紙の言葉。

いい言葉!