Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

やさしい×やさしい=やさしい味

こんばんは、Mahimaです。

 

みなさん、お餅好きですか?

私は頻繁にたべるわけじゃないけれど、

農家の親戚が送ってくれる

のし餅やら、本当に美味しい。

たまに食べます。

 

焼いて砂糖醤油(子供の頃のナンバーワン!)とか、

シンプルに海苔巻いて磯辺焼き

納豆もちもいいですね。

 

さて、みなさん、スープ飲みますよね。

コーンスープ、好きですか?

缶入りもありますし私は割と冬はいただきます。

 

しかし、この

もち

コーンスープ

を一緒に食べる、という経験、ありますか?

 

私はそんな組み合わせ、考えたこともなかった!

コーンスープにもち、、、。

友人の奥さまが実家で普通に朝ごはんとして

食べていた、という話を聞き

言われてみれば、なくはない、アリだよな、

でも、考えたことなかった、という食べもの。

 

早速、それを教わった友人の

共通のなかよしの友人宅で作ってもらいました。

 

f:id:Mahima:20200214231541j:image

(見た目でもう、ほわわーとなる、、、。)

 

やさしいコーンスープのトロトロの中に

焼いたおもちをコロンと入れる。

 

あっちあち、のトローーーーン。

ああ、なんかやさしいものだけのあつまり。

これは、冬の朝にはうってつけだなぁ。

どこまでもやさしい食べもの。

 

まだまだ寒い日があるでしょう、2月。

そんな朝食に、ぜひ作ってみてください。

お休みの日のおやつでもいいなぁ。

 

【11/100】