Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

ジャズ!!!

こんばんは Mahimaです。

 

昨夜は最近知り合ったミュージシャンの方の

出演されるライブへ行ってきました。

 

ジャズ!

 

f:id:Mahima:20200214031320j:image

 

場所は池袋のライブバーでしたが

気分はニューヨーク!

ドラマとベース、ギターのトリオ演奏。

 

ジャズのライブはほぼ初めてだったのですが

予定調和ゼロ、その一瞬一瞬の丁々発止!

息を合わせていく、というより

お互い自分の最大限を出力しあって

でもお互いに尊重もしあう。

 

ギリギリ、キワキワを見せられる感じで

んもう、聴いてる私は

気持ち良い緊張感のもと

ひとときも飽きることなく

身体がフツフツと静かに湧いている、

そんな楽しいライブを

体験しました。

 

音楽だけが表せる、

その一瞬に全てがそそがれる

時間の芸術。

 

あー、ライブ最高!

ジャズはまた独特の楽しさがあるんだ、と

知ってしまった、、、

 

そして、いつか本場ニューオリンズとか

ジャズの聖地に行ってみたい!

 

【10/100】