Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

美しさは宇宙の法則そのもの。

こんばんは、Mahimaです。

 

庭に咲く椿の蕾を部屋に飾っています。

f:id:Mahima:20200225023724j:image

ぽったりした赤さ。

幾重にも重なる花びら。

まぁるい形。

 

こっちを見ているようで

じっくりと眺めてみます。

 

f:id:Mahima:20200225023855j:image

正面!丸いなぁ。

螺旋を描くこの花びらの美しさ、

この規則性は神聖幾何学そのもの。

宇宙の真理。

 

植物の葉や花を眺めていると

なんだか深い安心感が身体の奥にやってきます。

きっと、この絶対的な宇宙の真理に

触れられるからなんだろうな。

 

美しさって、安心感。

 

f:id:Mahima:20200225024328j:image

うしろ側のがくの部分、

白い和毛が天鵞絨のようにびっしり

つやつやした毛並み。

 

今日は一日中家にいてお仕事でしたが、

こんな風に花を眺めると

内側にひろびろとしたスペースを

感じます。

そして、いつまでも眺めていたい!

 

【20/100】