Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

『偶然』に出会いたい。

こんばんは、Mahimaです。

 

私がアクセサリーを作っているとき、

こういうものを作ろう!

というビジョンが全くありません。

 

デザイン画があるわけじゃなし、

イメージすらない。

 

まず最初に素材全てを周りに広げて

ただ、キーになるパーツ、

それを決めて、あとはひたすら

それに合わせて、ピンとくる素材を

合わせていく。

 

すると、

え?この組み合わせアリかー?

とか

きゃー、ここ反対にしてみたら可愛い!!

などと

予想もしていない流れとともに

いつのまにか素敵なものが

この世界に出現する、そんな感じなのです。

 

だから、出来上がると大抵、自分で作った感がほぼなくて、

初めて見るものが、目の前に現れ、

素敵!私これ欲しい!

という感覚。

 

完全に作成中はゾーン?みたいなものに

入ってしまうので、

日も暮れて夜になっていたり

ご飯も忘れて何時間も経ってしまうことが

ザラです。

 

ただ、最初に

美しいものを作ります。

とだけ意図して、あとは

大いなるものとの共同創造、という感じ。

 

私は、自分の頭で計画できることになど

全然興味ないんだなぁ、と

最近改めて思っています。

こうした制作においても、

日々の生活や、旅をするにせよ、

私の予想などはるかにいつも

裏切るような面白くて楽しく豊かなことが

溢れてるんだから。

 

いつだって、そんな予想外の『偶然』に

出会いたい。

 

f:id:Mahima:20200226040313j:image

 

◇新しい夜明けを祝うアクセサリー、

ただいま作成中!

3/20春分に阿佐ヶ谷イネルにて

販売会をいたします。

 

【21/100】