Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

関わることって?

こんばんは、Mahimaです。

 

このところ、『関わる』ということを

考えています。

 

人との関わり、

モノや、場との関わり、

社会との関わり、

自然との関わり、

自分との関わり、、、

 

どんな風に私は関わりたいのかな、

どんな風に関わることが私は幸せなのかな、

どう関わることが対象や世界にとって、

幸せを生みだすことになるのかな。

 

私は、調和という言葉を誤解していて、

上手に、凪のように波風たたないことが

上手な関わり方で、調和ってそういうこと、

みたいなことを思っていた。

(誰にも嫌われたくないってことです、

本当のところは)

 

でも、この自然界の調和って

そんなことじゃあなくて、

静かで穏やかな風もあれば、

嵐もある、地震もある、雷もある、

その全てが起きること、それが調和。

 

何が起きても調和しているんだ、

という安心感を持って、

関わっていこう。

 

いま、関わりたいんだ、

大切な仲間や、人に、そして、この生きている

リアルな世界に!って感じている。

 

それはとってもシンプルなことだと思う。

ただ、自分の気持ちに素直に

真っ直ぐに、

目の前の存在に伝えていくこと。

 

一番難しいと思っていたことかもしれない。

怖かったことかもしれない。

けど、やっていくしかないのだよね。

がんばるんだ!

 

f:id:Mahima:20200224030148j:image

先日のライブ。これもわたしの

世界への関わり方のひとつかな。

 

【19/100】