Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

楽しい時間を一緒にすごそう!

こんばんは、Mahimaです。

 

昨日は親友との企画で

『バー白と黒』というお店を

シェアカフェ阿佐ヶ谷イネルにて開催しました。

こちらも昨年末から4回目の出店で、

お酒の好きな私たちが選ぶとっておきのお酒といい素材を使ったおつまみ、

そして、おにぎりのお店。

 

おかげさまで毎回好評で、

私たちも楽しみに出店していましたが、

今回、さすがにコロナウイルスの状況もあり、

やるかやらないか、告知はどうするかと

直前まで決めあぐねておりました。

 

うん、気持ちはやっぱりやろうではないか!

こんなときだからこそ、友と語らい美味しいごはんの時間は必要、、、

 

でもね、、、うーむ。

 

ということで

 

●おにぎりはにぎらない

●告知は大っぴらにせず、招待制でクローズドに開催する

 

ことにして営業いたしました。

 

結果、

やると聞いていたから行きたかった!キャンセルじゃなくてよかった!

と、喜んで来てくださるお客様ばかり。

 

ひととき、緊張があふれる世間から

ホッとあたたかい空間に皆で集い、

席の近い人同士でお話がはずんだりして、

みなさん嬉しそうで!

いい時間となりました。

 

もちろん、衛生面や換気には氣を使い

お店をさせていたたきましたが、

やっぱりお店を開催してよかったなぁ、と

1番嬉しかったのは、主催した私たち、でありました。

 

(来てくださったみなさまには

本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。)

 

まだこのコロナウイルスの状況はどうなるか

わかりませんけれど、

これからも、

自分たちがどうありたいか、

そこをちゃんと感じて、

そして、できることはなにかを考えて

最善の行動していきたいなぁ!

 

来月もやるぞー!

 

f:id:Mahima:20200305002545j:image

大好きなかわいこちゃん。

 

【28/100】