Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

他愛もない話がしたい。

こんばんは、Mahimaです。

 

私は月に1〜2回ほど、阿佐ヶ谷のシェアカフェにて

バーや、カフェをしております。

 

今日はお昼からのカフェ営業でした。

 

ちまたでは、コロナウイルスのことがあり

外出を控えるようにされていたり

イベントも中止になったりしているようで、

街も人が少ない印象は否めません。

 

ほぼテレビも見ずに、情報は最小限で

必要なことは調べる、そんなスタンスでいる

私でさえ、このところの世の中の動き、

あやふやな情報の錯綜、

交通機関でのピリピリした空気感、、、

そんなものに氣も滅入りがちで、

なるべく家にこもる日々でした。

 

そんな状況もあり、私も今日のカフェ営業を迷いましたが、

 

あぁ、こんなときこそ

ホッとしたり、おしゃべりしたりすることが

とってもしたいよなぁ!

 

と思い、営業いたしました。

 

もちろん衛生面にはちゃんと氣をつけたうえで、

いつもの場所に、

いつもの私、

いつものコーヒー。

 

こんな時期に、近くに住む方や、

お友達の親子、

そして、以前私のサイキックマッサージの

セッションを受けてくださった方が来てくださったりして、

お客さま同士でおしゃべりしたり

私も混ざって笑いあったり、

ハンドマッサージをして触れ合ったり。

 

こんな、他愛のないおしゃべりが

本当に日々の生活の喜びの土台になる、

あらためて、こういう時間こそ大切だって

しみじみと思ったのです。

 

免疫力を上げるのが一番だというけれど

こういうことも、かなり効果を上げるんじゃないかな?

 

人が少ない分、ゆっくり話ができたのも

良かったな。

 

来てくださった方、本当にありがとうございます。

 

そして、来月は状況を見ての判断にはなるけれど、

あたたかく、他愛もない話が出来る

こんな場をやっぱりつくりたいな、と

思っています。

 

f:id:Mahima:20200227015536j:image

今日は写真撮り忘れたので

こちら、前回のバーの時のひとこま。

 

【22/100】