Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

世界はせまい。

こんばんは、 Mahimaです。

 

今日は、箱根の強羅に一泊。

f:id:Mahima:20200309005136j:image

Hakone TENTというゲストハウスです。

 

無性に旅に出たくなって、

近場→箱根→温泉宿じゃないとこ

として、見つけたのですが、

 

まぁー、良かった!

旅気分満喫です。

 

今までの箱根旅が、また違う角度から楽しめる、

そんな感覚です。

 

ちょうど今日、夜に一階のバースペースで

合流したのは、

スイス、イタリア、カナダ、そして、インドネシア、の人々の中に。

それぞれ、話してみると、このコロナ騒ぎの中、

よく来たなぁ、ておもうエピソードばかり。

 

北海道いくつもりが、飛行機はキャンセル。

歌舞伎見にいくつもりが、キャンセル。

国内ツアーもキャンセルばかり、

その他エトセトラ。

 

でも、

日本は本当に美しくて、人も優しい。

食べ物も美味しくて、また来たいよ。

て口を揃えて言ってくれてた。

そして、みんな、日本のことよく調べてきてる!

 

コロナの話にもなったけど、

日本の現状伝えても

すごく理解してくれたり、お互いの国の話をしたりして、

あー、なんか、世界って、こうなんだな。

リアルな感覚聞いたなぁ、と。

体温伝え合う夜になりました。

 

強羅だけど、ここに地球の縮図があったわ。

 

明日はどんな1日になるだろう。

 

f:id:Mahima:20200309010215j:image

 

おやすみなさい。

【32/100】