Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

漲る

漲る

《みなぎるー》

 

自分の内側から

力が漲る、というのを

こんなに身体で感じながら

動いたことはなかった。

 

今日は、私がいま参加している

来年の春に公演予定の

『そらうみプロジェクト』のお稽古がありました。

 

息を吐くこと、吸うこと。

意識的に筋肉を使うこと。

 

私の内側から、熱が湧いてくる。

私の内側から、力が漲ってくる。

 

身体で感じるそんな感覚は、

生まれてから初めてだと思う。

 

家に帰ったら、

雑巾を絞ったように、

涙が湧いて湧いて、泣き通した。

なんだか、わからないけど

色んなグチャグチャしたもの

すべてを絞りながら。

こんなに身体全部で

泣けている!

 

そして、いま、空っぽで、

暗闇に横たわる。

 

深いところで、大きな変容を

感じています。

 

私は私の内なる刀で

一回、私を殺すんだな。

一回、死ぬんだな。

 

【いのちを祝う】

そんな言葉を掲げてるんだ。

ここを通らなくちゃ、

いけなかったんだ。

いのちには、死はワンセット。

 

なんだか、この先、おおきく

まん丸に統合される予感がしています。

 

f:id:Mahima:20191030000828j:image

これは、先日友人が引いてくれたカード。

サンクス❤️