Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

会えると嬉しい。

こんばんは、Mahimaです。

 

久しぶりに、熱を出しました。

悪寒がして、身体の節々が痛くてだるい。

食いしん坊の私が、昼ごはん、

なんとか食べれそうなかけ蕎麦も残してしまい。

これはやばいやつだな。

そうそうに仕事を終わらせて、

熱を計ったら38度。

 

今の時期の、発熱。

ドッキドキです。

色んなことが頭をよぎり、

ネットで

コロナ、症状、とか、

さまざま調べたり、、、。

 

しかし、私は、こんな風にたまに熱が出て

つかれや、食べ過ぎや、日頃の不摂生などを

身体がやりくりしてくれるのを知っているので、

 

まずは暖かくして、汗かいて寝るにかぎる!!

 

というわけで、

熱めのお風呂に入ってしっかりあたたまり、

厚着してすぐに寝ました。

 

たくさんの鮮明な夢を見て、

たくさんの汗をかいて、

次の日起きたら、すっかり熱が下がり

すっきりしていました。

 

この、春に向かう桜咲く頃は

花冷えというか、朝晩の気温差が大きいうえに

春で身も心も開こうとしているところに、

寒さがヒュッと隙間に入るようで、

より身体を温めることが必要かもしれないですね。

 

(背中の肩甲骨の間にカイロ貼ってるとラクです)

 

本来、今日は仲間たちとお花見しようか、と

話していたのですが、

それも叶わないなぁ、と思っていたところ

仲間内の親友が、最寄りの桜並木まで来てくれるって!

 

そこなら行ける!

そして、行きたい!

 

冷え対策万全にして、ホクホクに暖かくして

向かうと、夕方もう陽が暮れる寸前のひととき。

 

でも、暮れかかる夕陽に向かって歩きながら、

おしゃべりして、お茶して。

 

思いを話したり、思いを聞いたり。

 

ワイワイするお花見じゃなかったけど

いまの私には、静かに、ゆっくりの時間が

とってもよくって、

顔見ながら他愛ないことから、さまざまなこと、分かち合えたのが嬉しくって、

元気になった。

f:id:Mahima:20200324230002j:image

会えるって嬉しいね。

 

【35/100】