Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

日常こそが劇場

 こんばんは、Mahima です。

 

節分があけ、春分が過ぎ、

陽射しはすっかり春ですね。

 

今日は、

春立つ円座

というタイトルで、名古屋在住の

澤 祐典さん開催の円座に参加しました。

 

安心安全な場所である。ことを

意図するわけではなく、

それよりも大きな信頼で場にいてくれて

ただそこでおきることを

観ていてくれる、そんな場。

 

よくわからないままに参加してみて、

わたしが感じたことは

 

リアルなこの世の縮図を見た

そして。それは良いとか悪いを超えており

ただ居る人が、この世に生きている

という圧倒的なリアルさ、おもしろさ。

 

まだ言語化できませんが、

まぁ、面白かったのです。

 

似てるね、と言われた

マコロン

f:id:Mahima:20200207000419j:image

どこが?なにが?え?!わからない!

 

まぁ、この世界に生きるということは

なんだかわからなさも含めて

ただ一緒にいること、

受け入れること、

しかしそれは受け身で諦める、ということではなく、

自分の力を当たり前として

他者や周りと関わっていく、

それなんだ、って

腑に落ちました。

 

この世界は

奇跡のやうに面白いことに

満ちているんだなぁ。。。

 

【3/100】