Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

優しくなでて。

こんばんは、Mahimaです。

昨日からの風邪、の続き。

 

今朝起きたときは、

鼻水は少し出るものの

相棒が遠隔ヒーリングしてくれたおかげもあるのか

目覚めもスッキリ、

窓を開ければいいお天気で、

気持ちいい!

お洗濯もしたり、お布団を干したり

ボディワークのセッションも

お一人させていただき、

風邪ということを忘れるくらいでした。

 

悪化する感覚はほぼ無くて

治る!という確信が身体の奥に

ある感じです。

 

しかし。

夕方陽が翳り、副交感神経優位の

時間帯になってきたら

胸がせまーくなるような苦しさが。

あぁ、これ、馴染みがある、、、。

 

そう、喘息の前触れ、の感じです、

 

私は小さい頃、小児喘息持ちで、

とにかくすぐに熱出すし、ゼーゼーして

お医者さんに行っては

お薬飲みまくっていました。

今みたいな吸入器もなかったのて

おさめるために、すぐ注射。

 

あるときはそれも打てなくなって

手の甲から点滴したこともありました。

 

あの、空気がなくなってしまうような

絶望感をともなう苦しみ。

夜、闇への恐れ。

今ではすっかーり忘れていた。

 

(ちなみに、中学に上がったら

嘘のようにピターッとそれは治って、

普通の、気管支の弱い子供程度に

なりました。)

 

今日のこの、胸の痛み。

なんだか、あの頃の、苦しかった

小さかった私の残りが

慰めて欲しいと伝えてきたようで

今夜は、じーっくりと身体を

優しく感じてあげようと思ってます。

 

あの頃はお母さんにヴィックスヴェポラップを

胸になってもらえるのが

何よりも幸せたったんだよな。

 

今日は私が私をなでてあげよう。

愛たっぷりに!

 

おやすみ、あたたかくね。

f:id:Mahima:20200209223508j:image

(特製ゴールデンマヒマミルクを

飲んでます。

ターメリックや、スパイスたっぷり!

あったまるの。)

 

【6/100】