Mahimaの日記

「いのちを祝う」をテーマに、アクセサリー制作、ボディワーク、月一OPENのBarなどを営むMahimaの日記。

身体の声を聴いている。

ハロー!Mahimaです。

(あなたがいつ読むかわからないので

ハローにしてみました)

 

風邪3日目、今日はひたすら

身体の言うことを聴いて過ごしました。

 

鼻水は流れなくなったけれど

鼻づまりはひどくて、

かんでもかんでも出てくる。

出たがってるもの、

出すものはどんどん出す!

 

喉が乾くのでお白湯を少しずつ飲み

朝は魚の出汁で作ったスープだけ。

ひたすら昼間は眠くて、許す限り

たくさん寝る。

夢もいっぱい見た。

 

そして、夜はなんだか元気になってきて

お腹が空いた自分に

何が食べたい?

と問いかけると

お肉!タンパク質が欲しい!!

という感覚。

 

これは、お粥とかご飯じゃあないな、と

無性に食べたくなったチーズを頬張りながら、

もも肉の塊にハーブやお塩を塗りつけ

白菜を横に添えてフライパンでしっかり焼く。

 

(お!この時点ですでに

わたし元気になってるな!)

 

もも肉の肉汁と白菜の旨味が混ざって

冬の優しい旨味!

ああ、なんか本当に美味さが

細胞ひとつひとつに染み渡るようだよ!

 

柔らかいお肉、あっという間に

モリモリ食べました。

 

f:id:Mahima:20200211024357j:image

元気出たー!

 

身体の声をじっくりと聴いて過ごすと

よりいっそう氣持ち良さや、

感受性に敏感になる。

 

普段もそうしているつもりだったけど

今回、もっと精妙に感じられるんだって

氣がついた。

でもこれ、普段からこうして

過ごしていればいいよね。

 

身体、もっともっと大切にしていこう。

ありがとう身体さん。

 

というわけで、

ほぼ元氣になりました。

ありがとう。

 

【7/100】